2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけ教室(1)

9月にカウンセリングを受けて以降 10月11月はふれあい教室や1日保育という形で 3回くらい幼稚園にはお世話になってました。 モナも6ヶ月になって、そろそろ頃合いかな?と思ったので 念願のしつけ教室申し込みました。 今日は1日目。 歩行訓練とスワレを教…

サプリ・ガム覚え書き…随時更新

※あくまでモナとの相性です! ●ウィムズィーズ いままで歯磨きガムは米国獣医認定のマークが入ってるものを選んできました。 ウィムズィーズもそうだと思って一番食べやすそうな形を選んだら…マークがない! 歯磨き形のものだけみたいですねモナに合ってると…

避妊手術7日目

今日抜糸してきました。 無事ここまで来れて良かったです。 先週の嘔吐も病院行った後もう一度吐いたけど それ以降は薬が効いて大丈夫でした。 ホチキスで5ヶ所とめられてたのをスムーズに引き抜いていて 全然痛そうじゃなかったし、待合室でも震えてなかっ…

避妊手術後3日目

朝方黄色い液体の嘔吐。 いつも空腹で吐いてるっぽい時より吐き気が長かった。 もっと食事の時間遅らせて寝かせなきゃかな…とか ウェットフードに入ってるニンジンも少し残ってたので 消化に良くないのかな?とか思いながら私もモナも二度寝。 午後1時半頃再…

避妊手術

昨日避妊手術をしました。 今日迎えに行ったら檻ガリガリして爪流血してたくらい元気でした…笑 ブリーダーさんは避妊去勢は反対派のようで少し揺らぎましたが 子供産む予定もないのにストレスを抱え続けて更には病気のリスクも 伴い続けるよりは今頑張っても…

根比べ

9月下旬から歯が抜け始めて10月はドライフードを中々食べないモナとの 根比べの月でした。心配になって試しにおやつやさつま芋をあげると 食べるから完全に我がまま。歯抜けで食べにくそうにしてるのは事実なので ドライをぬるま湯でふやかしてみたりもした…