2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首輪とラバーリード

モナが成犬になったら試してみたかった 首輪堂ハフマンさんの首輪を購入。 可愛い柄もあって迷ったけどまずはシンプルなのを選んでみました。 首に優しく、抜けにくい構造らしいので安心して散歩に行けます。 イージードッグの多機能リードも色々便利だった…

モナが怖いもの

先日ドッグラン帰り駐車場へ歩いていたとき 近くの車が盗難防止の?クラクションが鳴り続けてモナが動揺。 以前ハーネスが抜けた状況に近くて私も慌ててモナ抱き上げました。 クラクションは鳴り止んだけど暴れて走り出そうとするモナ。 思わず尻尾掴んで大…

ペットホテル

モナ初めてのペットホテルで1泊。 しつけ教室や日帰りでは何度も通ってる幼稚園です。 10年先、両親が元気とも限らないし私がもし入院した時など 「何か」があった時、年老いてからよりは今のうちから ペットホテルの環境を経験していた方が負担も少ないか…

混合ワクチン

注射して貰って来ました。モナの地域は10種推奨らしいです。 午前中病院行って帰宅後はちょっとダルそうにしてたけど 夕方も軽く散歩して…来週までなるべく大人しく過ごします。 そんな時に限って曇ってて最高気温30度前後が続くという ドッグラン日和なのが…