2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイにしてもらった

先日、生後3ヶ月になりました。 大事な時期なので色々してあげたいです。 そして昨日トリマーさんにシャンプーやお手入れ一式お願いしてきました。 だいぶ爪伸びてて、爪切り買ってあるんだけどまだ自分でやる勇気なかった… 蒸しタオル毎日してても獣臭が結…

目が心配

ビーグルはチェリーアイになりやすい犬種と飼い始める前に本で読みました。 朝モナが起きると向かって右側の目の様子がおかしい。 目頭にある膜が少し出ていました。チェリーアイの初期症状!? ネットでみるような真っ赤な腫れはないけど出るべきでないもの…

2回目のワクチン

ようやく打てました。お盆や血便で約1週間押してしまった。 うんちは前回病院行った後もう1回表面に赤いのがあったけど それ以降は大丈夫でした。先生も様子見ましょう、と。 注射自体はスムーズに終わって一安心。 病院より車に乗せてる時クンクン不安そう…

延期

お盆明けに2回目のワクチンを打ってもらう予定で病院行ったけど その1時間前にうんちの表面に赤いのがあってそっちを診てもらいました。 検便では血便の結果が出なかったので様子見となりました。 表層だから割と肛門から近いとこだと思うけど一体何なのだ…

慣れること

首輪をつけ始めました。 思ってたより抵抗しなくて拍子抜けだったけど たまに首かいたりするのを見るので地味に気になるのかな? なので日中だけにして夜寝る前は外してます。 リードも一緒に買ってきたので近いうち練習しようと思いつつ こっちはカミカミし…

教訓

動物病院に初めてお世話になりました。 モナが餌台の滑り止めの部分のゴムを1つ食べてしまった可能性があって… モナが来て3日目、餌台を洗ってて気づいて焦りました。 ケージの周りを探してもなく、食べたとしたらいつなのかもわからず 本人も不調はない様…

暴れん坊の片鱗

昨日はお客さんが2人、モナと遊んでくれました。 柴犬飼っているお家なので遊ばせ上手でモナがバッタンバッタン飛び回って びっくりw1週間くらいはサークル内で慣れさせて…って言われてたけど 人好き遊び好きが爆発してた。その後爆睡。

今日から家族

今日ブリーダーさんのお家にお迎えに行きました。 抱っこしたら速攻おしっこされて服が汚れたのもいい思い出になりそうw 最初から尻尾ブンブン振って撫でられてくれるので とても人懐っこい子だなぁ!っていうのが第一印象。 ビーグルのこのムチムチの肌触り…