2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

増える体重

今年の梅雨は長いですね。 こんなに梅雨明けが待ち遠しいと思ったことないです。 何故なら先月まで8.9kgキープだったのに 今月に入って9kg安定、先週は9.1kgになってて まずいと思ってゴハン少し減らしてたのに今日9.2kg… このまま散歩時間少ないと際限なく…

骨ガム死守

近所のお家に散歩帰り立ち寄ったとき骨ガムをもらいました。 喉詰まらせないかとかカロリーとか色々気になって普段うちではあげてません。 食べきるのに1時間くらいかかるし、ちょっと席外したくて 半分くらい食べたら一旦取り上げようと思って手をのばした…

異物混入フード

<始めに> 商品名を出すか迷いましたがこのブログには ドッグフードのことも書いてるので他メーカーさんにも 疑いが向けられてしまうのを避けるため具体的に書きました。 今回の異物混入は工場で大量生産している以上人間の食べ物でも 起こり得るものだと思…

最大の失敗

今日散歩中、横断歩道渡った先で電気工事のクレーンが3台も作業してて ハシゴやあの手の大きなものを怖がるモナは例に漏れず後退り。 いつもならモナの後退方向にリードを伸ばすのですが横断歩道を 渡り終えたところだったので咄嗟に引いてしまってハーネス…