異物混入フード

<始めに>

商品名を出すか迷いましたがこのブログには

ドッグフードのことも書いてるので他メーカーさんにも

疑いが向けられてしまうのを避けるため具体的に書きました。

今回の異物混入は工場で大量生産している以上人間の食べ物でも

起こり得るものだと思っています。

限りなくゼロになるよう改善努力はお願いしましたし、

今後も商品を購入すると思います。この記事はあくまで

モナのことで起こった出来事を記録しておくことが目的です。

 

 

f:id:amigogo:20200829090437j:plain

6月頃、ナチュラルチョイスの小型犬用ラム&玄米を

お皿に入れていたら茶色い紙が出てきた。

モナにあげる前に気づいたし、工場の包装か何かだろうって

容易に想像ができたので面倒臭がりな私は当初スルーしようと思った。

でももっと小さかったら紛れてたかもしれないし

異物混入なんて無い方がいいと思ったので

メーカーさんに写真と一緒にメールで連絡。

 

丁寧な返信をいただいて、入ってた異物(紙)と

ドッグフードのパッケージを送って調査してもらった。

後日、工場の手作業の工程で混入したものだと確認がとれて

問題解決に努めてくれる内容の手紙をお詫びの品と共に貰った。

 

MARSさんにはナチュラルチョイスだけでなく

シュプレモやグリニーズにもお世話になってるので

改善よろしくお願いします…

 

それにしてもこの手の異物混入に当たる確率って低い気がするけど

飼い始めて1年になる目前で遭遇することになるとは。

どんな商品でもモナにあげる前にしっかりチェックするのを

怠らないようにしよう…と教訓になった出来事でした。