2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけ教室(5〜7)

●1月10日 5回目 引き続き歩行練習で幼稚園の周りを1周しました。 初めての道で匂い嗅ぎたがってなかなかいつも通りに行かず 2周目でなんとか落ち着いてきました。 待ては相変わらず幼稚園だとスムーズに終わり。 伏せで待つ練習をしました。 ●1月17…

サンプル覚え書き…随時更新

※あくまでモナとの相性です! ●オーブンベークド トラディション(シニア&ウェイトマネージメント) 血便騒動を経て、低脂肪且つお腹に良さそうなフードを探している中で 気になりサンプルを購入。低温で調理されてるから色々いいらしいです。 開けてみると…

お腹の調子が悪い

最近散歩時の2回がうんちのタイミングになりつつあったけど 昨日は珍しく朝一番にうんちをしました。後半からゆるめ。 その後の散歩や出かける前の排泄もゆるめ。 夕方の散歩はもう身がないのに液体3回出してました。 元気だし食欲はあったので様子見するこ…

ドッグランデビュー

先日市営のドッグランに登録しに行き、今日初ドッグランでした。 ふれあい教室で訓練士さんに預ける形式なら何度かあったけど 他のワンちゃんとリードなしで遊ぶ様子をちゃんと私がみるのは 初めてで色々ちゃんと出来るかドキドキでした。 小型犬(10kg未満が…