2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけの相談

ビーグルという犬種は無駄吠えが出たり散歩のとき苦労する話を身近で聞いたり やんちゃなエピソードをネット上で読んでて色々しっかりしなきゃ…と 覚悟して飼いました。犬を飼うこと自体初めてでどうやったら正解なのか 不安になりながら元気いっぱいのモナ…

散歩開始

お天気雨が丁度ポツポツきちゃって5分くらいでしたが庭を散歩しました。 地面の匂いの方に気を取られてたお陰か、室内で練習してたよりは リード噛むのも減って思ってたより動いてくれていました。 1日目にしては上出来。明日はもう少し長く歩けるといいな…

散歩デビューに向けて

迷子札を買いました。 シンプルなのに可愛い洗練されたデザインの数々に一目惚れして どれにするか迷った…気が早いけどまた次もwagtagさんにお願いしたいです。 minne.com

昨日モナの前歯が抜けるところを見ました。 よく見るともう一ヶ所既に抜けている…? いま何でも噛むので早く生え揃って落ち着くといいね… 前歯めちゃくちゃ小さい!!

3回目のワクチン

ようやく打ってきました。これで来週から散歩できる! ケージから囲いの中、囲いから縁側、縁側から隣の部屋(今も入らない)…と 新しく広がる度に暫くビクビク足踏みしてるのを見ているので まず庭を歩いてくれるまでどのくらいかかるか今から思いやられる…

フード覚え書き:子犬用

※あくまでモナとの相性です! ●ロイヤルカナン(ミニパピー) 〜生後3ヶ月まで ブリーダーさんから引き継いで食べてました。 超大手で医療食や犬種ごとなど幅広く展開しているところなので鉄板ってイメージだし フードとして特に不満はなかったです。家に慣…

嘔吐

犬が吐くのは人間に比べれば(血混じりなど除いて)大きな問題じゃないってことは 知識として備わってても、実際吐いてるのを見ると心配になる。 昨晩3時頃にズッコンズッコン異様な音で目覚めてクレート覗いたら モナがおもちゃの上に少し吐いてました。 …