2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉:ドッグショー見学

羽生市でビーグルのドッグショーがあることを教えていただいて ブリーダーさんのお宅から家まで帰るぶりにモナが遠出しました。 約2ヶ月前は高速道路のトンネルでとても怯えて吠えていたけど 今日はソワソワしたものの大人しくしていて成長を感じました。 あ…

狂犬病予防接種

今日は市の狂犬病予防接種があったので登録と共にして来ました。 連日歯抜けでゴハンを中々食べないことと昨晩未消化フードを吐いていたのが 心配でしたが、うんちも普通だしすこぶる元気だったので打ってもらいました。 昼過ぎにようやく今日1回目のゴハン…

ふれあい教室と公園デビュー

昨日1時間ふれあい教室に初めて預けてきました。 近所にいる成犬の柴犬ちゃんにはモナがグイグイ距離詰めすぎて逃げられてて 他のワンちゃんとまともに対面してなかったので心配でした。 迎えに行ったら同じビーグルの子と仲良く追いかけっこしてて嬉しかっ…

おやつ覚え書き(1)

※あくまでモナとの相性です! ●鹿の子スティック お留守番後のご褒美にあげました。手で簡単に折れるくらいの硬さで食べやすそうだった。 ●ほたて/みちのくファーム フリーズドライのほたて。これでお手とおかわりマスターしました。 握って持ってくると匂…