埼玉:ドッグショー見学

羽生市でビーグルのドッグショーがあることを教えていただいて

ブリーダーさんのお宅から家まで帰るぶりにモナが遠出しました。

約2ヶ月前は高速道路のトンネルでとても怯えて吠えていたけど

今日はソワソワしたものの大人しくしていて成長を感じました。

あと分かったことは父の運転だと長距離でも問題ないのに

母の運転だと早いと10〜15分で吐くこと…前もなったから運転気をつけてって

言ったのに帰り高速下りてから母に変わった途端マーライオンに…

荒い運転や曲がりくねった道の条件が重なると駄目なようです。

 

初めてドッグショー見学、出ているどのワンちゃんもビシッと決まってて

かっこよかったです。知らなかった世界なので何見ても新鮮でした。

そして同犬舎の飼い主の皆さんに親切にしていただいてとても楽しかったです。

アワアワしすぎてもっと自分にコミュ力があれば…あとモナにもっと落ち着きが

出てくれないとお外で余裕が生まれない…反省

 

モナ含めて同胎犬が4匹いるのですがその中の1匹にも出会えて!

いつか巡り会えたら嬉しいなって思ってたけど想像以上に早くご縁に

恵まれて嬉しかったです!モナがあんなに激しくプロレスするの初めて見た!

共に育った姉妹だからこそだったりするのかな…?

ブリーダーさんにもご挨拶できてモナが育ったところ見せられて良かったです。

モナ的にも私的にもとても勉強になって良い経験ができた1日でした。

また皆さんに再会できるといいな。

 

 

www.instagram.com