根比べ

9月下旬から歯が抜け始めて10月はドライフードを中々食べないモナとの

根比べの月でした。心配になって試しにおやつやさつま芋をあげると

食べるから完全に我がまま。歯抜けで食べにくそうにしてるのは事実なので

ドライをぬるま湯でふやかしてみたりもしたけど2日くらいで飽きられ…

両方用意したらカリカリを選んだからモナ的にはそのままがいいらしいです。

 

最近は夕〜夜になって渋々ドライフードを食べるので1日に必要な摂取量は

どう頑張っても5〜6割程度…もう7kg越えたけど一応まだ成長期だし朝一番に

まずはきちんと食べてもらえることを優先して10月末ウェットフード導入。

ウェットの蓋を開けると前のめりで催促し出すので現金なものです。

トッピングすればドライも一緒に完食してくれるから朝は暫くこの形式で。

昼はドライだけを与えて食べても食べなくても夜でカロリー調節します。

早く普通の食事ペースに戻れますように。