嘔吐

犬が吐くのは人間に比べれば(血混じりなど除いて)大きな問題じゃないってことは

知識として備わってても、実際吐いてるのを見ると心配になる。

昨晩3時頃にズッコンズッコン異様な音で目覚めてクレート覗いたら

モナがおもちゃの上に少し吐いてました。

内容物は約2時間前にトイレ促したりして食べてたドッグフード4粒くらいの

消化しかけと思われる明るい茶色のものと毛…

トイレの前でまたズッコンズッコン嘔吐。その時は吐き出さず飲み込んでて苦笑い。

その後は具合悪そうでもなかったのでクレートに戻してモナも私も眠りました。

翌朝ごはんも普通に食べててうんちも変わりないので問題ない嘔吐…かな。

もう家に来て1ヶ月過ぎたけどモナが吐いてるの初めて見ました。

 

以前近所の柴犬と散歩してて草食べた直後嘔吐するのを見た時は本当に驚いた。

あの経験がなかったら昨晩はもっと狼狽えてたと思う。

お腹がポンプみたいに収縮し出してズッコンズッコンって鳴るあの流れ…

年齢も犬種も違うけど動作同じだった。何度見てもきっと慣れない。