お腹の調子が悪い

最近散歩時の2回がうんちのタイミングになりつつあったけど

昨日は珍しく朝一番にうんちをしました。後半からゆるめ。

その後の散歩や出かける前の排泄もゆるめ。

夕方の散歩はもう身がないのに液体3回出してました。

元気だし食欲はあったので様子見することにして寝たら

夜中の1時と4時にクレートをガリガリして扉開ける催促。

モナが夜中にこうやるのは吐いた時以来なので

調子悪いのかなって飛び起きて出すと、ゆるゆるうんち…

日曜月曜は連休なので念のため朝になったら病院行くことにしました。

 

検便して貰ったら未消化のでんぷん質があったらしいです。

うーん…昨晩、口にした炭水化物…ドッグフード、ボーロ、さつまいも

さつまいもはよくさつまいもの色のうんちしてるので消化あまり

良くないんだろうなってわかってたけどそれが検出されてるのかな?

間食あげすぎを注意しても母があげたがるけど、

ゆるくなってる時にさつまいもやめてほしかったな…

丸1日下痢気味だから他にも影響があるんだろうけど

散歩中すぐ何か口に入れちゃって出させきれてない拾い食いが

当たってるのかな…

拾い食いは仕方ないって先生も苦笑いしてたけど

大変なのはモナ自身なんだからこれで懲りて欲しいな!

 

あとちょうどドッグフードを少量切り替え始めたのも重なってて

心当たりだらけで原因がわからない。

間食問題ももう少し気をつけてもらおう。

前々日、色々食べさせすぎてたせいもあるかもしれないです。

私も新しい食べ物あげる時に家族が他に何かあげてないか

ちゃんと確認してからにしよう。

黙ってあげられてるのが一番困る!!!

 

消化酵素の薬と整腸剤で良くなってくれますように。

(デルクリアー、ビオイムバスター/5日分)