ドッグランデビュー

先日市営のドッグランに登録しに行き、今日初ドッグランでした。

ふれあい教室で訓練士さんに預ける形式なら何度かあったけど

他のワンちゃんとリードなしで遊ぶ様子をちゃんと私がみるのは

初めてで色々ちゃんと出来るかドキドキでした。

 

小型犬(10kg未満が目安)エリアだとトコトコ走ってる

本当に小さなワンちゃんたちとモナのテンションじゃ

ちょっとパワーバランス良くないかな?って思って

中大型犬の方にいたコーギーちゃんたちのところに

お邪魔して走り回りました。

後から来た大型犬に囲まれて尻尾下がってもすぐまた近づくので

怖いもの知らずだった…

散歩中も遊びたくてしょうがないモナにとって

ドッグランはすごく楽しめたんじゃないかな…?

 

一番心配だった呼びもどし問題は…

ちょうど帰るワンちゃんについて行っちゃって

二重扉の内側にいるところを捕獲して

私たちも頃合いかなと退出したので次回に持ち越しです。笑

そろそろしつけ方教室でも習うかもしれないから

次までに練習できるといいな。

 

初ドッグラン、特に大きな問題もなく常連さんもいい人たちだったので

またちょこちょこ遊びに行きたいです。