最大の失敗

今日散歩中、横断歩道渡った先で電気工事のクレーンが3台も作業してて

ハシゴやあの手の大きなものを怖がるモナは例に漏れず後退り。

いつもならモナの後退方向にリードを伸ばすのですが横断歩道を

渡り終えたところだったので咄嗟に引いてしまってハーネスが抜けました。

四車線の大きな道を走って逃げるモナ…もう生きた心地がしなかったです。


追いかけっこ好きなモナは追いかけたらもっと逃げると思って

つかず離れずで歩きながら平行線が長く続きました。

幸い住宅の多い道にすぐ入ったお陰で車通りは少なくて助かりました。

最後はお墓に座り込んだところを捕獲。

モナが30分くらいでバテる子で助かった…

知らない家の庭侵入も数件しちゃったよ…

お騒がせして申し訳なかったです😞


呼び戻し、室内ならやれるけどドッグランでも全然ダメだし

今日も当然役に立たなかった…おやつあっても見向きもしない。

非常時にこそ効果がでるように練習しなきゃって改めて反省しました。

完全に飼い主の落ち度。モナを危険な目に合わせてしまった。

もうこんな肝が冷えること2度と経験しなくて済むようにしたいです🙇

 

暫くはダブルリードで散歩しようと思います。

今の首輪は少し大きめで長い散歩で使わないようにしてたやつなので

サイズぴったり合う首輪もはやく買いたいと思います。

呼び戻しかた、しつけ教室で相談してはやく教えて貰おう…

ドッグカフェより切実な問題。思い出すだけで震える。