教訓

動物病院に初めてお世話になりました。

モナが餌台の滑り止めの部分のゴムを1つ食べてしまった可能性があって…

モナが来て3日目、餌台を洗ってて気づいて焦りました。

ケージの周りを探してもなく、食べたとしたらいつなのかもわからず

本人も不調はない様子で…サイズ的には1cmもないので既にうんちに出てるかもと

思いながら念のため受診してきました。

 

先生は笑いながら問題ないでしょうと言ってくれました。

念のためレントゲン撮ったけど何も写らず、ひとまず無いことに安堵しました。

クレートで漏らしてたうんちも検査してもらって問題なし。

ただいつもこの硬さだとゆるいとのことで整腸剤もらいつつ食事の指導いただいたり

2回目のワクチンの打つ時期を相談して帰って来ました。

 

「思いもよらない物を口にするので気をつけてても起きちゃうけど

細心の注意を今後もしてください」って言われました。

今回そのことがよくわかったので更に気をつけていきたいです。

とりあえず餌台は常に置いておかずご飯の時間のみの管理に。

食事もあまり集中してくれなくて1度に多くの量を食べてくれないので

3回に分けて食べさせて様子見ているところ。

でもお腹ゆるいのはモナにとって量が多い可能性もあるのかな?

んー!難しい!餌をガツガツ食べるイメージしか無かったので

こんなに食いつき悪いものかと毎日焦る。

 

f:id:amigogo:20190811092217j:plain

誤飲怖い