ペットホテル

モナ初めてのペットホテルで1泊。

しつけ教室や日帰りでは何度も通ってる幼稚園です。

 

10年先、両親が元気とも限らないし私がもし入院した時など

「何か」があった時、年老いてからよりは今のうちから

ペットホテルの環境を経験していた方が負担も少ないかなって

ずっと考えていました。コロナで中々預ける機会がなかったけど

旅行を兼ねて今回ようやく実現しました。

 

少し前、避妊手術で病院に一晩預けた時は

ガリガリして爪を流血させてた点も心配でした。

でも訓練士さんの話によると何事もなく過ごせたようで一安心。

家に着いて水ガブガブ飲んでたのは少し気になったけど

預けてる間ドッグランで他のワンちゃんと遊べる時間もあるし

モナを預ける最後の砦としてこれからも頼りにしたいです。

 

翌日いつもしない時間に緩めのうんちしたのは

多少ストレスがかかったからかな?

人間でも普段と違う環境に1泊したら疲れるもんね。

モナお疲れ様、いいこで頑張ってくれてありがとう。