モナが怖いもの

先日ドッグラン帰り駐車場へ歩いていたとき

近くの車が盗難防止の?クラクションが鳴り続けてモナが動揺。

以前ハーネスが抜けた状況に近くて私も慌ててモナ抱き上げました。

ラクションは鳴り止んだけど暴れて走り出そうとするモナ。

思わず尻尾掴んで大丈夫だから!!って叫んじゃったけど

こういう時、なだめるいい方法が知りたいです。

幸いそれで落ち着いてくれたので車に無事戻ることができましたが

その後、1日中悶々引き摺ってました。もう脱走はトラウマです。

 

飼い主が出来ることはサイズにあった首輪装着と

まだ不完全だけど呼び戻しを完璧にすることと

マイクロチップも視野に入れたほうがいいのかなって改めて思いました。

 

 

モナが怖いものまとめ

クレーン車

こいのぼり

-----指示が入らない境界線

・今回のクラクション鳴り続け

・はしご

・改造バイク

・スピーカー付いてる車

・近くのショッピングモール(建物?歩道橋?室外機の音?)

・凧

・電柱(たまに思い出して怖がり出す)

・草刈機

・床屋に置いてあるぐるぐる

-----警戒

・話しかけてくれる知らない人

・2人以上で話しながら歩いて来る人

・ラジオ流してる人

・自転車で犬の散歩してる人

・カート押してる人

・ゴミ袋持ってる人

・傘など長い物持ってる人

ボルゾイ(初ランで追い詰められちゃって相性悪い?)