山梨:woof(1)

同胎4姉妹が揃って再会するために山梨のwoofに来ました。

大月JCT過ぎるまで私が運転しました🔰大きな進歩。

 

休憩は狭山PAと谷村PA。あえて人少なそうなところ止まりました。

富士シフォンさんのシフォンケーキ買って(美味しかった!)

山中湖車で1周してwoofチェックインしました。

 

八王子あたりから雨が降っていたので室内ドッグランで

同胎犬のアニーちゃんと合流。

アニーちゃんのが小柄だけど顔は本当そっくり〜❤️

偶然出会ったビーグルちゃんも合わせて仲良くランランしてました!

 

その後モナはプールに挑戦してみました。

しかし全然入りたがらなくて、抱えて入れてもすぐ上がって

嫌がるので数分で撤収。ドライヤー時間のが長かったですw

セルフシャンプー初めてしましたが思ってたより暴れず洗われてくれました。

大きなドライヤーにブルブル怖がってたので普通のドライヤー使用。

いや〜中々しっかり乾かすの大変。ビーグルの毛並みで弱音。

トリマーさんは偉大ですね。

 

前回、初お泊まりでは北軽井沢の同じグループホテルだったのですが

コテージだったので今回建物がホテルらしいホテルは初めてのモナ。

廊下で吠えるワンちゃんの声が聞こえるたびドアの方へ行ってました。

フリーにしてると相変わらずチョロチョロし続けるのでクレート強制収容。

トイレやお風呂の部屋に私が入ると珍しく吠えてて

慣れてない空間に残されると不安なのかな。父、居ても役に立たず。

 

おしっこも部屋で一度失敗しちゃったのですが

そこがしやすかったみたいで失敗したところにトイレ移動したら

それ以降失敗しませんでした。コテージの時は移動するには一旦外に出るので

その都度排泄解消できたのですが今回は建物内で全て済んでしまうから

粗相しないかドキドキしました。夕食前に犬のトイレエリア行ったら

すんなりそこでおしっこしてくれて助かったー!えらい!

 

事前にモナは普段のご飯も部屋でしっかり食べてから

人間の夕食時にも馬肉のステーキ。添えられてたブロッコリー

大きかったみたいで残してて、手で割いたら無事しっかり完食。

 

運転疲れたのでこの日は早めに就寝。

モナは興奮しててクレートをガリガリ30分くらいして

ハァハァしながら段々と寝息になっていきました。

その後は朝までグッスリ。

 

 

www.instagram.com