散歩の時間

日中30度を越え始めた今月頭からは朝5時半散歩スタートへ。

日が東から昇り始めて眩しいけど空気はまだ涼しくて気持ちいい。

真夏は4時半には起きて出かけた方がいいのかな。

朝はいくらでも早くすれば涼しいからまだいい。

夕方の散歩時間はどうするかまだ決めかねている。

熱中症も怖いけど拾い食いも怖い。

暗くなりきってからはあまり行きたくないけど

気温とクールウェア着せたモナの様子を見ながら

この夏はやっていこうと思う。

 

朝の散歩の時間が変わると食事や生活リズムも変わってくる。

先日動物病院で胃の薬を貰ってきたけど飲み始めてからは

空腹嘔吐もなく順調に1日2食にシフトできている。

問題は明日の夜から薬なしで空腹嘔吐は改善されているのか。

秋冬の散歩時間に切り替えたら再び胃腸のリズム乱れないか。

 

3食に慣れちゃって2食に切り替え始める(3月頃から少しずつ)のが

遅かったからか、朝ごはん→散歩から急に散歩→朝ごはんに変えて

リズムが乱れたのかモナの胃腸が改めて繊細だと思い知る…