空腹の嘔吐

同胎犬のみんなはもう1日2食だと聞いたので

3月くらいから昼ごはんの量を少しずつ減らしていた。

5月には10gから8gになっていき、その頃から嘔吐がポツポツ出始めた。

いままで1ヶ月に1回あるかないかの頻度だったのが

5月になってから5回、6月は既に4回…今日なんて2回吐いた。

 

お腹が空いてるから草を食べるのか、散歩中ムキになって食べるし

その後ゴッソリ草吐く日もある。そして白い泡か黄色い液体。

だいたい晩御飯前なので空腹が原因だと目星はついていたけど

今日はお昼に吐いて、夕方の散歩終わりに2回目吐いたのを見て

先生に相談しようと決めた。

(朝散歩前にごはん食べてたのが最近夏時間になってからは散歩後に

ごはんをあげてたため、朝も草を頻繁に食べるようになっていた)

 

先生も同じ見解だったので胃の薬を4日間処方してもらい

明日からスパッと1日2食に切り替えていくことにした。

1日3食でもやれるなら特に問題はないみたいだけど

2食に出来るに越したことはない。まずは試してみよう。

 

 

(プロナミド5mg/1日2回、4日分)