長野:軽井沢アウトレット&御厨

緊急事態宣言も解除されてはや数週間

来月になる頃には平日でも軽井沢の混雑予想して

今のうちに買い物に出かけました。

 

アウトレット開店時間一番に行ってモナの夏服購入。

お店近くの駐車場停められたの初めてかも。

でも1時間くらいして帰る頃には車も段々増えてきてました。

伊勢崎にもペットパラダイスはあるのですが

先日行ったらモナより小さいサイズばかりで買えませんでした。

さすが軽井沢、犬に優しい街…中型犬の服も豊富。

モナは〜8kgサイズと10kg〜サイズの境目なので

服でも首輪でも何を買うにもいつも迷います。

今回は試着もできたしバッチリなはず!

 

お昼は御厨さん

約3ヶ月ぶりの外食な上にモナと一緒の初飲食店!

しつけ教室のドッグカフェ延期状態のままぶっつけ本番になりました。

食事がきた時匂いに釣られて前のめり気味だったけど

鹿アキレス腱でなんとかやり過ごせました。

モナは滅多に吠えないし、いままでに比べたら最近落ち着いてるし

外面がいいし(笑)基本的には公共の場で大人しく出来てると

思うんですけど食べ物を前にした時、まだ不安が残ります。

アキレスなくても大人しくしていられるようになるのかな?

場数踏んでいかなきゃですね。しつけ教室で早く教わりたいな。

 

11月頃にモナとも歳が近い看板犬の黒柴くんに会って以来、

ずっとモナにも会わせてみたかった。でも日本犬だしもう1歳くらいだし

縄張り意識強くなっちゃったのかな?吠えられちゃった〜

 

f:id:amigogo:20200606073857j:plain

 

こんな感じで暫くは車で1時間くらいで行けて密集しないところを

意識してモナと出かけたいですね。そうなると山ばかりになって

山道苦手なモナの修行が自ずと続く…今回はマーライオン回避!