北軽井沢2020(1)

群馬県民の県内宿泊割引キャンペーンを利用して

モナと北軽井沢(&軽井沢)へ1泊して来ました。

コロナが流行り出して4月に行けなかったお泊まりデビューを

県内になっちゃったけどようやく果たせて嬉しかったです。

 

f:id:amigogo:20200619212528j:plain


●6月15日

午前中両親の歯医者が入ってたため軽井沢に向けて11時出発。

ランチ前にモナの休憩&発散の為湯川ふるさと公園のドッグランへ。

この日、下界は最高気温35度の予報が出てたけど

木陰で涼しい場所にありました。無料なのもありがたい。

季節柄蚊がすごかったので犬用虫除け必須かも。

 

こうしてモナを疲れさせてから13時半に予約した森Qさんへ。

テラス席でも日陰だと風が心地よくて丁度よかったです。

先日の軽井沢同様、食事が来るとやはり前のめりになってしまうモナ。

鹿アキレス腱で大人しくしててもらいました。

また料理の写真撮れなかった…メインの他にも小鉢が

色々ついてて美味しかったです。

 

タルタニアンさんのケーキやハルタさんのパンを買って

ホテルのある北軽井沢へ向かいました。

ホテルについてはこちら↓

mona526.hateblo.jp

 

 

●6月16日

10時半過ぎホテルをチェックアウト

父が部屋鍵をポケットにいれたまま出発してしまい

途中で電話がかかってUターン…

11時に予約したハコニワ食堂さんのランチは15分くらい遅れて到着。

昼時はモナも満腹になってないので再びアキレス腱登場。

料理写真ないですがお肉ボリューミーなのにリーズナブルで

美味しかったです。店員さんも気さくな感じでした。

 

帰路は2時間近くかかるので途中で倉渕せせらぎ公園に立ち寄ってみました。

近くの川へ降りられるところに行くと一段と涼しくて気持ちよかったです。

ランチした場所はお昼の時点で22度、山を降っていくと段々気温が

上昇して公園のあたりは29度、自宅着く頃には34度でした。

北軽井沢はやはり涼しいんですね。

帰りがけ最後は久しぶりにAlbero.さんのジェラート食べて無事帰宅。

 

山道苦手だったモナが一度も吐かずに帰って来れたのは大きな進歩!

電池切れでケージ入ってすぐ寝転がってましたが、

旅行中モナも非日常の刺激を楽しんでくれてたと思います。

翌日もなんとなくお疲れモードが続いてたので連泊は控えた方がよさそう。

次旅行する時は海方面行きたいな。