血便と粘液

昨冬、血便騒動のとき除去食をして血便は冬の雑草説が有力でした。

5月には症状もなくなり、夏終盤からタンパク脂質粗繊維辺りの数値を吟味した

普通のカリカリも全く問題なかったので排便のたびに喜んでました…が!

寒くなってきて先週再び血便。正確には踏ん張った最後の一滴が鮮血混じり。

その後今日までずっと朝の排便最後に粘液、

オナラがかなり臭かったり本調子になかなか戻らず💦

 

今年最後のフィラリア💊貰うついでに便持って先生に相談しました。

最初のほうのウンチは普通だから腸自体は問題ないらしいです。

最後に粘液混じるのは原因不明😂ストレスか寒さか?

 

草は以前に比べたら食べなくなったけど、

暇だったりテンション上がった瞬間などにパクッといくことがあって

口輪するほどの頻度でもないのでその都度注意&取り出し頑張ってます。

 

他にしてあげられることはフード変えることとサプリみたいです。

念の為1袋ずつ残しておいた療法食のロイカナとフォルツァ

使わずに済むといいなと思ってたけど春が来るまで順次お世話になります。

 

サプリはピュリナ処方されました。茶色い粉ですごい肉の匂いする😲

ちなみに血便出てから家で乳酸菌サプリ(H&JIN)振りかけてたけど

1週間じゃ効きめ感じなかったです😂

ピュリナ20日分で効果あるといいな〜

 

改めて健康なウンチ尊い…💩✨

 

--------

追記12/25

その後、温活も心がけてます。

散歩時には服を着用して夕方以降〜朝起きるまでは暖房を。

ピュリナのサプリが終わったのでH&JINを振りかけてますが

粘液は出たり出なかったりを繰り返してます。

血便出てないだけマシですが粘液も早く治って欲しいな〜