栃木:那須

モナ初めての那須

今回はエンゼルフォレストがメインだったので主に飲食店。

那須には行ってみたいところまだたくさんあるので

隣県だしまた出掛けたいです😌💕

 

 

★1日目

朝からすごい雨で散歩も満足にできないまま出発。

クレートの中でガリガリ暴れるかと思ったけど大人しかったです。

雨降ってたけど都賀西方PAでちょっと休憩。

 

58ブルーベリーガーデン那須に着いたら

雨が止んでてドッグランが利用できました!

モナ初めてブルーベリー食べたました😋

アイスも美味しかったです🍨

 

お昼はしらさぎ

チーズケーキ食べ比べして気に入ったのを

明日買って帰ろうと思ってました。

食後に食べきれるか心配だったけど杞憂。ぺろり。

定番のチーズケーキが一番好みでした😃

モナはメニューの黒板に怖がってました。ビビり。

 

夜はBBQで野菜物が足りないと思って

三ツ星キッチンでお惣菜やサラダを購入。

安くてびっくり!お昼の時間帯もあって盛況でした。

 

エンゼルフォレストへ。別記事に書きました。

 


★2日目

インスタでビーグル飼いさんが美味しいパン屋を紹介してたのを見て

行ってみたかったクーロンヌへ。どれにするか迷いながら

一押しのソルティドッグやパンオノアなど購入。

翌朝食べたけど噂通りの美味でした💕また買いに行きたい〜

 

お昼はごはんカフェまめの木🍴

旅先で野菜たっぷり摂れるのが嬉しい!ホッとしました。

雨が強いとテラス席ダメだったので滞在中やんでよかったです。

お店出る頃にはまたパラパラ降り出して天気、空気読みすぎ!

オーナーさんもワンちゃんを飼っているようで母と話が弾んでました。

 

那須和牛の寿楽にも食べ行きたかったけど

この旅中の食事が洋食と肉三昧だったのでお肉だけ購入。

いつかお店で!モナが落ち着かなそう。

 

道の駅那須高原友愛の森でモナの休憩タイム。

思ってたより歩けてよかったです。

至るところに糞放置禁止看板あってマナーが問われてますね。

 

那須ガーデンアウトレットへ。

モナはもうお疲れモードだったので父と車待機。

昨日食べ比べたチーズケーキをお土産で購入。

小雨だし人間も疲れてたので周るのも程々にして帰路へ。

 

梅雨時期というのもあり、旅前も旅中も天気予報にヤキモキしたけど

要所要所で雨止んでくれたので本当にラッキーな2日間でした。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MONA DIARY (@mmmona_526)

www.instagram.com