血便の経過

病院の先生に理想体型って褒められました✌️

今回は血便の経過診察🏥


約3週間快調でした‼️と言いたかったけど、

5日前に父が散歩したとき草モリモリ食べて

その2日後血便したのを報告😭

年明けからの血便は草の影響でほぼ間違いないみたいです。

 

普段は私がしつこく注意してるので以前より食べなくなってきたけど…

2日前もお友達と一緒に散歩してたとき調子に乗って

草たくさん食べてて夜中ごっそり吐きました🌿

今回は上から出て血便セーフ💦

引き続き食べさせないよう頑張ります😭😭


診察はこれで一区切り。

フードはまだ暫く消化器サポート続けようと思います🍚

あとフィラリア検査のついでに血液検査してもらいました。

これで異常なければひとまず安心かな?結果郵送待ち📮

 

血便の件で大きめの病院選んだから先月2時間がかりで、

今回は繁忙期突入で3時間かかって更にキツかった😱💦

モナも車で大人しく待っててくれてありがとう…お疲れ様🐶

 

---------

 

一旦止めてたオヤツや歯磨きガムも様子を見ながら順次解禁中。

どこにでも売ってる商品を食べ慣れる為&備蓄&夏のカサ増し要因に

してたメディコート魚&米が脂質10%とちょうど低めで

賞味期限も夏に切れることだし3割くらいブレンド始めてみました。

前まで食べてたフードも療法食が3割程入ってきた時点で

便の質が劇的に改善されていきました!

なので5割までは減らしても余裕で効果ありそうです。

メディコートを食べ終える夏頃には、療法食も卒業目指したいです。

療法食の成分に近い脂質5 〜10%未満フードをリサーチ中。