フード覚え書き:レトルト&ウェット…随時更新

※あくまでモナとの相性です!

災害時の食事と水分補給を兼ねたローリングストック中

 

 

●グランカルノ/animonda

f:id:amigogo:20200726144950j:plain

いままでと違うウェットフード(シュプレモ )を試してたくて買ってみました。

100g+カリカリで様子見。カリカリ押し退けてウェットから食べるモナ。

100gでも食べ応えある量なのでカリカリと半々であげても十分満足度高そう。

牛の内臓で何か好きじゃない部位があるみたいで、完食するけど毎回所々避けてる。

色々な種類あって気に入ってるけど殆ど牛入ってるからモナ的には微妙なのかなぁ?

済:牛肉サーモン野菜/ミートカクテル/ラム牛/牛鹿/チキン牛

 

 

 ●シングルプロテインドッグ/アルモネイチャー

f:id:amigogo:20200726145019j:plain

食べ応え抜群の缶詰400gウェットがマイブームで色々買ってみました。

お肉大好きなモナは夢中で食べてます。アニモンダより安いのも嬉しいポイントです。

ガチョウだけ他よりカロリー高いので間違えないようにしないと!100g150g150gの

3回に分けると丁度いい感じで目やにも減るので缶詰トッピング気に入ってます。

済:チキン/ポーク/ターキー/ダック/ガチョウ

 

 

●デイリーメニュードッグ/アルモネイチャー

f:id:amigogo:20200826150431j:plain 

このシリーズの100gはよく見かけますが近くのペットフードショップで300g発見。

150gに分けて与えてみたら、肉の中に何か好みじゃない部位が入ってるみたいで

特定の塊だけ避けて食べました。内臓かな?モナも好き嫌いあるんだね。

食欲の化身ビーグルなので後回しにはするけど残しません。完食(笑)

チキンとエンドウ豆は問題無し。牛の内臓苦手説。ラムも少しゆっくり完食。

宿泊先でトッピングした白身魚とライス…夕方は食べたけど朝半分ついに残した😅

済:子牛とキャロット/チキンとエンドウ豆/ラムとポテト(100g)/白身魚とライス(100g)

タラとグリーンビーンズ(100g)/七面鳥とズッキーニ(100g)/

 

 

●リリーズキッチン

f:id:amigogo:20210111212334j:plain

パッケージが可愛いくて試しに買いました(笑)

毎度のことだけど最初は恐る恐る…最後は美味しく食べてくれました!

済:チキンとターキーのキャッセロール/野生のキャンプファイヤーシチュー

 

 

●AATU

f:id:amigogo:20210208123020j:plain

箔押しとニスの缶詰のパッケージお金かかってる!(装丁好き) 

初めてのメーカーだからか?最初恐る恐る食べてたけど次の日からは

ガツガツ食べてたしうんちもとても良かったです。他の肉も試してみたい!

グランカルノの種類豊富なところが個人的には好きなのですが

モナはどれにも一定量入ってる牛の内臓のどれかがあまり好きじゃないっぽいので

同じ価格帯のこっち常時ストックするのも有りかな。

ポークは中に入ってる何かを後回しにしてたから避けたほうが無難。

済:ラム/チキン/ポーク

 

 

リコピンプラス チキン/ナチュラルハーベスト 

f:id:amigogo:20200512173941j:plain

シンプルなチキンペーストだからか?すごい食いつき良かったです。

ストックしてあげたいけど売ってるところあまり見かけない😅

 

 

●クラシック イノシシ玄米/Trra Canis

 f:id:amigogo:20201201215130j:plain

クリスマスに託けてお店で見かけるたび気になってた高級缶詰に挑戦。

モナは肉ならなんでも喜ぶので例に漏れず喜んで食べてました。

うんちもゆるくならず良い感じ。他のお肉も特別な日にまた試してみたいです。 

 

 

●フォムファインステン/animonda

f:id:amigogo:20200529181918j:plain

同じアニモンダでもグランカルノより高級そうなウェットフード

鳥牛豚子牛の肉が入ってるけどモナは何かがあまり好みじゃないようで避ける

最終的には完食するけど、やはり以前にもあった牛の内臓が好きじゃないのかな?

次は牛入ってないのがあれば試してみたいです。

 

 

●シュプレモ /マース

f:id:amigogo:20210125184413j:plain

パピー時代からお世話になってるシュプレモ

成犬用も薬混ぜたりする用に常時ストックしてます。

 

 

●馬肉/packun specialite

f:id:amigogo:20200424140533j:plain

お肉そのものをたまの贅沢に食べさせたいな〜と選びました。

晩と翌朝30gずつに分けて、カロリー差し引いた量のドッグフードの上にトッピング。

少し温めると更にいい匂いが漂ってめちゃくちゃ食いつきよかったです。

 

 

蝦夷鹿肉/packun specialite

f:id:amigogo:20200512173348j:plain

馬肉が好感触だったので鹿肉もチャレンジして見ました。

やっぱりお肉そのものいいですね。食べてるモナも見てる私もテンション上がる。

次はなんとなく私が苦手だから嫌厭してた内臓系試してみようかな。
 

 

●鶏レバー/packun specialite

f:id:amigogo:20200517144005j:plain

個人的に内臓系苦手だけどモナは好きそうな気がして購入。

温めて開封すると血生臭いが漂ってウッてなったもののモナは美味しそうに食べてました。 

 

 

●キノコと大豆のシカボロネーゼ/北の極

f:id:amigogo:20200304190414j:plain

美味しそうだったので買ってみました。少し湯煎してから開封したらモナが大興奮。

ガツガツお肉から食べてました。モナの場合ひきわり納豆でもあまり消化されずに

出てくるので大豆丸ごとがどうなるか明日チェックしようと思います。笑

 

 

●シーザー/MARS

f:id:amigogo:20200608210133j:plain

まだ子犬だった頃、母が買ってきた成犬用。そろそろ使わなきゃと思って開封

写真撮り忘れたけどやわらかチキンも同様パテというよりトロみのある液体多め。

普段モナはたまにしか出てこないウェットの方をガツガツ先に食べていくのに

このウェットはカリカリと平行して食べるだけだった。

食いしん坊のモナ、何でもいい訳じゃ無かったんだ!?って衝撃。笑

着色料とか発色とかも書かれてるしもう食べさせないかな。

 

 

 

-------------

ストック