飼い主コロナになる

家族が経路不明のコロナになった2日後…

しっかり貰ってしまいました😷

3月7〜14日自宅療養。

 

1日目は38度まで上がってフラフラして不安だったけど

発熱外来で陽性確認後、薬を飲んだらすぐ37度台に落ち着いて

動けるレベルにすぐなりました。

なるべく人と会わない時間帯にモナの散歩も行けました。

 

熱が落ち着いてくると鼻水が止まらなかったり、

そこから更に喉が痛くなって、その間寝苦しかったです。

短い時間だったけどポカリスエット飲むにも喉が染みたので

もっと症状が酷い人は水分とるのも大変ですね💦

追加で喉と鼻づまりの薬貰って自宅療養終わる頃には落ち着きました。

薬を処方さえして貰えれば、確かに大部分の人は

インフルエンザ程度で終わることを身をもって経験。

痛みのレベルなら大学時代になった帯状疱疹の方がキツかった思い出です。

 

ただ鼻が詰まってる間に嗅覚がなくなってたみたいで

16日頃モナのドッグフードが無臭に気づいてびっくり!

幸い味覚は正常だったので食事も大きな問題なく、

およそ1週間くらいで無事回復してくれました。

チョコや紅茶の美味しさは鼻を抜ける風味なんだと勉強になりました😇

 

ちなみに私はワクチン打ってないけど

4回打ってる母と症状はそんなに変わらなかったです。

父は無症状なのか近くに居てもピンピンしてました。

せっかく今シーズン最後のスノーシューツアー予約してたのに

キャンセルしなきゃいけなかったし、本当コロナ迷惑な話でした😢

できることなら二度とかかりたくないですね。