田中雅織先生のセミナー初参加

モナの恐怖心改善への道しるべ。

この日学んだことを大切にして行きたいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MONA DIARY (@mmmona_526)

www.instagram.com

 

 

はみ出しメモ

休憩のドッグランでモナが柴ちゃんの後を追いかけてました。

すごい元気に走る柴ちゃんなんだな〜って見てたら、

田中先生に2匹の間に割って入ることを教わりました。

 

走ってるワンちゃんの後を追いかけるのが割と好きなモナ。

お互い遊んでいるなら問題ないんですけど

過去にも逃げてるワンちゃんを追いかけたことある…2回くらい😅

あの時どうすれば?と抱いた疑問の糸口が繋がった!

でも相手が嫌がってることを早い段階で察知できないと動けないし、

素早いから割り込むの難しかったです😱

 

ランに転がってたボールも争いの火種だから田中先生が回収してたよ。

不特定多数のワンちゃんが利用するドッグランのオーナーさん…

おもちゃ問題、切実にお願いしたい〜〜💦