埼玉:武蔵丘陵森林公園

大学時代東上線ユーザーだったので

森林公園ここだったのか〜って思いました🤣

とてもとても広い公園!

お目当のドッグランは一番近い北駐車場からでも約15分

人も犬もウォーミングアップできるけど車でラン直通欲しいね。

そんなマイナスを差し引いてもモナにとっては大きな利点があります!

ラン内オモチャ禁止👏👏本当にありがたい!!

 

日々練習積み重ねてボール返してくれるようになってきてるけど

何度も繰り返してるとまだ抱え込んじゃうことがあるのでヒヤヒヤです。

相手のワンちゃんもボールに強く執着あるタイプだとモナも対抗して

ガウガウしちゃう場面が過去2回くらいありました。

オヤツ並みに利用者同士が気をつけなきゃいけない事項だと思うのですが

中々難しいですよね😰

 

何よりボールが気になってお友達が遊ぼうって誘ってきても

応じなくなっちゃって勿体無いんです。

ボールは庭ランでもできるけど、お友達はいまここのランにしかいないよ!!

個人的にはもっとオモチャ禁止ラン普及してくれると嬉しいです。

もう少し近ければ定期的に通いたいランでした❤️

ワンコも食べられるから芋屋TATAさんにもまた行きたいです🍠

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MONA DIARY (@mmmona_526)

www.instagram.com