血便

およそ2週間前に血の粘液が表面についてるのを

獣医さんに診てもらってましたが、この日の朝はいままで以上に

血がすごい血便でした。ハンバーグとケチャップソース…なんて思いながら

回収して午前中のうちに再び獣医さんの元へ。

 

直腸も診てもらったりしましたが食欲も元気もあるので

拾い食いか草で腸が過敏に反応して炎症したか物理的に傷ついたか…

また様子見で終わりました。今回は整腸剤(デルクリアー/5日分)つき。

肛門ほじられたのが不快だったのかその後、獣医さんに唸るモナ💦

 

拾い食い少しずつ改善してきててもやっぱり人間の生ゴミ

落ちてると咥えてしまいます…なるべく口こじ開けて出してるけど

毎回心配になります。草も量は食べないけどこういうことがあると

どの草で血便出るかわからないのでなるべく食べさせたくないですね。

難しい!

 

ちなみに血便はこの日以降出てません。

(2月下旬に書いた記事です)