静岡:伊豆(1)

海鮮と海辺散歩がしたくて伊豆へ2泊3日しました。

 

●25日(1日目)

山梨のwoofに立ち寄ってラン

天気予報にヤキモキさせられましたが

ズブ濡れになるような雨にもならずセーフで良かったです。

 

その間、両親は河口湖までドライブ

ハナテラスとみずの風で蕎麦を食べてて貰いました。

テイクアウトしてもたったペーパームーンのパイ美味しかった!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MONA DIARY (@mmmona_526)

www.instagram.com

 

woofを後にして御殿場方面へ

伊豆村の駅で私だけ遅めの昼食。椎茸バーガーすごい椎茸でした。

熱海では釜鶴ひもの屋でお土産購入&配送。

この時点で空が薄暗くなり始め。

本当は地元の人が利用するような鮮魚店で刺身や惣菜を買いたかったけど

暗くなる前にチェックインしたかったのでひもの屋さんの目の前にあった

熱海渚町おさかな丼屋のてっぺん丼テイクアウト

ご飯の量すごかったけど刺身の量も食べ応え抜群でした

 

1泊目は那須白河でもお世話になったエンゼルフォレストが

管理してるの熱海貸別荘(玄岳台1-954)

受付棟でスムーズに手続きを終えて、

渡された地図を見ながら向かうのですが

事前に口コミ見ていたとはいえ不安になる山道…

暗くなる前に着くけて本当に良かったです!

熱海市内も別荘の辺りも次の日行った細野高原も

私は絶対運転したくない道でした🤣父任せ。

 

犬旅は常にコロナ対策もセット。

モナが成犬になるのを待ってたらコロナ禍の時代になってしまいました…

貸別荘・コテージ系の宿にもだいぶ慣れてきたような気がします。

本当は旅先でくらい美味しいご飯おもてなしされたいんですけどね〜💦

woofで疲れてるモナを連れまわすのも可哀想だと思って

伊豆半島手前の熱海で一泊することにしました。

窓から海も見えて温泉も入れて3人と1匹が寛ぐには十分すぎる広さでした〜

 

 

●26日(2日目)

晩から朝まで雨だったけど出かける頃にはいい天気になりました。

伊豆村の駅で買った食パンや豆腐で朝食を済ませて出発。

海沿いを進んで伊豆高原、愛犬の駅へ

モナをランで少し疲れさせてから昼食のキッチンZENに向かいました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MONA DIARY (@mmmona_526)

www.instagram.com

 

海がすぐ近くでテラス席の眺め最高!

もう寒いかな?と思ってた、かき氷も余裕で完食

七分袖で過ごせる暖かさです。

 

午後は細野高原へ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MONA DIARY (@mmmona_526)

www.instagram.com

 

2日目のお宿については色々ありすぎたので次の記事で😂

 

 

●27日(3日目)

朝少しパラパラ雨が降ったけど、いい天気!

福の湯さんをチェックアウトして爪木崎公園へ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MONA DIARY (@mmmona_526)

www.instagram.com

 

念願の海辺散歩!下田の海は本当に綺麗ですね。

こんなところ近くにあったら毎週通いたいです。

 

お昼は金目亭

テラス席犬OKと見ましたが実際は隣の市場のフロアに

机を運んで出してくれる感じでした。3種金目鯛丼美味しかったです。

キンメもっと食べて帰りたかった〜〜〜!!

 

南端まで来たらあとは北上して帰るのみ。

東府やベーカリーに寄ったり、道の駅月ヶ瀬で夕飯テイクアウト

伊豆いいところだなって改めて思いました。名残惜しかったです。

次は西側も周らないとね!