またアレルギー疑惑

先週、後ろ足付け根近くのお腹の湿疹が気になって様子見。
だんだん薄くなってたのに2日前からまた赤くなったので
朝イチで病院行って来ました🏥

いままで病院全然抵抗なかったのに今日は車から降りたがらなくて
自我の芽生えを感じました😌でも診察中も大人しくしてたよ🐶

調べて貰ったら普段環境にいるような菌に
過敏反応(アレルギー?)してるらしいです
塗り薬で1週間様子見💊
薬塗ったら余計患部を舐め続けてて💦
術後服?買った方がいいかなぁ😧

以前もドッグランの後に目頭腫れ上がって
目シパシパさせてたことあったとき
チェリーアイだと思ったら蕁麻疹のようなアレルギーって
言われたんですよね🤔毎回漠然としてて対策難しいです💦

 

(モメタオティック/7日分)

 

 

 

もう1つ血便問題が2日前からあって、うんちと一緒に

数センチの固い篠が出てきたので大腸が傷ついてると予想。

昨日はうんちに異変はなかったのですが

今朝もオレンジの粘液がついてたので念のため

うんち持参で診てもらい、予想通り様子見で大丈夫でした。